ありのままの自分を愛する。love myself

昨年ニュージーランドへワーホリ。現在無職。農が好き。

自分の気持ちに正直に生きるとゆうこと。

自分をさらけだす勇気を持て。2017年のワタシに頑張ろうと声をかける。

ブログを書くとゆうことが、どこか流行りみたいになってるのが嫌でなかなか踏み出せなかった。けど流行りだから、他の人もやっているからやめよう(←これだいぶ他人軸やな)という気持ちよりも自分に嘘をつく自分を辞めたくて、自己満足でも何でもいいから、今の自分の気持ち・感情に気づくことを大切にしたいからブログを書きます。

 

 

東京行くこと言った。

また何か期待してる自分がいるーやばいな。この待っている時間。はぁ。

好きな人に「会いませんか」と言う勇気。

ちょっと言葉も選んでみた。

勇気を出して言えただけ偉いよ。

どんな返事が来るだろうか?

どんな返事が来ようとも、良いも悪いもないよ。

必要ならまた会える。

 

 

 

友達がハンドメイドアクセ出店すると写真をSNSにアップしていた。

嫉妬してるワタシ。また他人と比較して、「あー私って何も特技ねぇなぁ。何も作れんもーん」ってずーーーん。今now

これ、本当は私も小物作りたいって思ってるの。

私もお店とか出してみたいしーって動き出したいしーって思ってるの。

 

これと似たような嫉妬するシチュエーション前にもあった。

別の友達に誘われてダンスのレッスンに行ったとき。

友達はそのレッスンの前からガッツリそのダンスを習っていて、振付8割かた覚えていて上手に踊ってた。その時は私は、その振付は初めてやって、ひと通り教えてもらったけど、覚えたてやから細部まで完璧に出来っこない。

友達はめちゃめちゃやる気があるし、先生に分からないことあったらきくし、先生も友達に情熱的に教えてた。

他にも初めてレッスンに来た子たちもいて、先生は「皆、初心者なのによく踊れてるよ!すごいよー!出来てなくてもいいから、もっとオーバーに楽しく踊りましょう」って言われてた。

 

にも関わらず

なんだかモヤっと。

負けず嫌いなワタシでてきちゃうんよ(←立ってる状況や環境違うのに、すぐ比べたがる。)

てか前ジャンルの違うダンス習ってたし、初心者じゃないし!!ってココロの中で叫ぶ(←まずそこかいって。プライドたかーいワタシ。)

うまく自分をアピール出来ないんだよね。前ダンス習ってましたって。本当はどんなジャンルであろうと誰よりも踊るのが好きで、上手に踊りたいって、私ももっと先生に指導してもらいたいって。

その気持ちを覆い隠すかのように

何事もないような平気なフリして

クールな自分を演じた。

で、その後友達とレッスン受けるのがしんどいから、しばらくレッスン行ってない。どうせまた嫉妬すると思ってしまって。

これ、自分にも誘ってくれた友達に対しても失礼やなーって今思い返すと思う。

てか、これ書いてて涙出てきた。気持ち押し殺して我慢して辛かったねーって自分にかける。

 

 

素直にやりたいですってゆえばいいだけ

自分の感情に蓋して制限かける必要全くない。

勝手にプライドが邪魔するけど、比べる対象も他人じゃない、自分だ。昨日より今日、今日より明日の自分がよくなってれば、出来ることが増えたらそれでいいじゃない。

まるで格闘技の試合で自分は50㎏級なのに、100㎏級の人に挑んでるようなもので、歯が立たないのは当たり前。自分は勝たなければいけない、とココロの中で勝手に思っているのと一緒。

そんなん誰が決めたん?勝たなくていいよ。

って枠をはずす。

 

あーだこーだ考えすぎる前にとりあえずやってみよう。

まずはそこから。大丈夫やで。

First step.